恐るべき原発現場労働者の実態―ドイツZDFが放送
- 2011年 10月 9日
- 交流の広場
実は、今週の火曜日にZDFテレビ番組「Frontal21」で福島原発労働者の実態についてのリポートがあったのです。
私は、それをずっとYoutubeで探していたのですがやっと見つけることができました。
福島原発労働者の方たちが、日本のZDFオフィスに直接連絡してきて、「自分たちのことについて語りたい」と言ってきたのだそうです。もちろん彼らがメディアに現場の状況などを話すことは一切禁じられている中でです。
是非ご覧になって下さい。日本語字幕つきです。
http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA
作業員の方たちがお気の毒でなりません。これを見た私の主人がこう言ってました。 :「彼らは自分たちを犠牲にして放射能がこれ以上拡散しないように懸命に働いていてくれるのだ。彼らのやっていることは、日本国民を守っていてくれるばかりでなく、ドイツに住む私たちも含めて世界中の人々を守ってくれている尊い人たちなのだ。」と。
この現状に目をつぶって知らん顔をしているTEPCO、国...。怒りを感じます。
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。