防衛省前から新宿東南口へ!「「平和に生きる権利」のためのデモ・9.27市ヶ谷→新宿 ~辺野古・ガザ・日米ガイドライン~」
- 2014年 9月 26日
- 催し物案内
- 園良太
沖縄・辺野古では基地建設を止める熱く激しいたたかいが日々続いています。
海でカヌー隊が海保をはねのけて工事調査を止めています。
地上では、世界最強の米軍基地に対して灼熱の日差しの中で毎日毎日座り込みして
入口を人々が埋め尽くしています!
私たちが仕事や会議をしている間も現場で体を張り続けています。
9月20日昼は辺野古の砂浜で5500人が集まり大集会!東京でも渋谷で大デモを開催。
続けて今週土曜も、今度は市ヶ谷の防衛省を直撃するデモが開催されます!
そして新宿駅東南口に(おそらく)初めてゴールします。
このかんのガザ虐殺を実行したイスラエルとの武器共同開発、日米ガイドラインに向けて
軍事予算を大膨張させることにも断固抗議し、未来を変えます。
ぜひ集まって下さい!
☆★拡散歓迎☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「平和に生きる権利」のためのデモ・9.27市ヶ谷→新宿
~辺野古・ガザ・日米ガイドライン~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9月27日(土)
16時~ 「辺野古埋め立て許さない!」防衛省前抗議行動
17時~ 市ヶ谷外濠公園(地図: http://bit.ly/1sOjAPy )デモ前集会
17時半デモ出発~防衛省脇~新宿(約3.5キロ予定)
呼びかけ:安倍のつくる未来はいらない!人々
BLOG: http://no-abenomirai.hatenablog.com/
TWIT: https://twitter.com/no_abe_action
MAIL: no.abenomirai@gmail.com
★★★
「平和に生きる権利」…この当たり前の権利。
戦争で殺し・殺されたりしない権利。
原発で日々の生活を脅かされない権利。
働いた分だけ正当な報酬を得る権利。
働けなくても人間らしい生活を送る権利。
言いたいことを言う権利。
嫌なことはイヤと言う権利。
この当たり前の権利を侵し続ける安倍政権。
ガザではイスラエルの兵器の破片から日本製の部品が見つかった。
私たちの社会はすでに、あの虐殺に加担してしまった。
あるいは、辺野古の埋め立ての強行と警察・
海上保安庁の殺人的暴力。
25ミリ機関砲を積んだ警戒船を、辺野古沖にずらりと並べた海上保安庁。
「ガザ」も「辺野古」も安倍の暴力=安倍のつくる未来の一断片だ。
そして「集団的自衛権」閣議決定、さらに日米軍事協力の新しいガイドライン作り。
武器や原発を輸出して大企業が笑い、
「新自由主義」で働く者や働けない者が泣かされ、
私たちと間接・直接に、地球のどこか遠くの人々が殺されていく。
そんな無惨な未来を受け入れるわけにはいかない。
「平和に生きる権利」を辺野古に、ガザに。
「平和に生きる権利」を世界のどこにも。
「平和に生きる権利」を世界の合い言葉に。
「平和に生きる権利」を取り戻そう。
私たち自身の未来への一歩のために、9/27デモにご参集ください!
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。