今頃になってマスコミが検察に説教するなんて…。
- 2010年 9月 24日
- 交流の広場
- マルタのめだか
民主党の代表選が終わった「タイミングー」で村木元局長が無罪になったと思ったら、今度は特捜検事・マエダの証拠資料改竄の『スクープ』(リーク?)。
マスコミはまたまた自分は正義の味方みたいな顔をして検察にお説教してるけど、マエダさんが活躍してた時はどんな記事流してたの?
マエダさんは佐藤栄佐久さん(福島県知事)や大久保さん(小沢氏秘書)の事件でもマスコミと一緒に活躍されてたわけなんだけど、こちらの方はまだ真っ黒の烙印を押されたまま。
冤罪を作るのは検察だけでやっているんじゃないんですよ。
検察官僚と一体になって『権力』を構成するマスコミ。検察・マスコミを利用して世論操作をする政治家、そして操作される「大衆」…。
ワタクシ、こんな話は詳しくないので、ここでは「世に倦む日々」から「FD改竄と捜査報告書の謎解き‐女性検事の告発と前田恒彦の失脚」をご紹介しておきます。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-382.html
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。