福島県鮫川村小型簡易焼却炉問題のその後!
- 2013年 8月 17日
- 交流の広場
- Morizono
拡散願います。
http://www.youtube.com/watch?v=tbr2QseG-tQ
複数の地権者のうち数名が「同意した覚えはない」と言っているにもかかわらず、見覚えのない筆跡・捺印が存在するため環境省への告訴という事態になっている、鮫川村の焼却施設について、8月9日の環境省ホームページで突然8月19日の運転開始が告げられ、関係者全員が唖然としながらも、抗議。あらかじめ通告したにもかかわらず担当はお盆休みということで、広報担当が交渉にあたったのがこの映像。
これから現地入りして、地元の人たちと抗議活動を行う予定。文書偽造などを含む環境省・鮫川村の企ては犯罪行為の可能性があり、そうであるとするならば何としてでも押しとどめなくてはならない。日本国民の義務として。
20130816 UPLAN 鮫川村焼却施設 突然の稼働告知についての環境省への抗議行動
www.youtube.com
【UPLAN 環境省の犯罪?】 環境省は8月9日に突如ホームページで、福島県鮫川村の放射性瓦礫焼却施設をお盆明けの8月19日から実施するという告知を行った。農繁期に実施された奇襲である。 鮫川村の住民で日常的にホームページを閲覧している人はほとんどいない。しかもこの件で井環境省は、焼却施設現場の複数の地権者のうち…
19日現地、残暑見舞い?申し入れが予定されているとの情報があります。
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。