世界人権日、米、独、EU駐中国大使の声明―『中国特色の人権』は認めない
- 2016年 12月 15日
- 交流の広場
- 金剛力士
(出所)VOA 時間: 12/10/2016(一部翻訳)
世界人権日、米、独、EU駐中国大使の声明―『中国特色の人権』は認めない
米国大使曰く「米国は繁栄、安定、成功した中国が米国と国際社会のその他の構成国と共に、世界が共通して直面している挑戦に対応することに努めることを願っている。私が人権を語る時、それは中国に対する尊重、中国人一人ひとりの尊厳と価値に対する尊重に基づくものである。私は『中国特色の人権』」という概念を拒否する。そして『中国特色』」を常に口にする者に対しては、中国が受け入れている《世界人権宣言》は、全ての国がその公民とどのように向き合わなければならないかをハッキリ述べている国際基準であることに注意を喚起したい。
独国駐中国大使及びEU代表団及びEU構成国28名の駐中国大使の共同声明
国連の条約及び公約に基づき、EU及び28の構成国は、如何なる個人及び団体も自己の権利或いは他者の権利を行使、保護或いは促進したがために懲罰を受けることがあってはならない、と考える。従って、我々は中国が直ちに前記の理由で拘留されている者を直ちに釈放することを懇請する。我々は、被拘留者は自分が選んだ弁護士及び家族に接触することができ、刑具を使った自白及び映像による公開の罪状表明、拷問等その他の虐待を受けることがあってはならない、と考える。
(出所)【 RFA 】 時間: 12/12/2016
彭明?中猝死当局?摘器官 家属奔?受阻?烈?疑死因 (訳) 彭明獄中突然死後、当局臓器を無断摘出、家族喪に赴くことを阻止され死因に強い疑い。
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。