逃げ足の速いこと
- 2011年 3月 21日
- 交流の広場
- とら猫イーチ
横須賀米軍はもぬけのカラ
池子の米軍住宅ももぬけのカラ
たんぽぽ社さんの疑問には、大手マスコミは答えないでしょうから。。。
米国は、原発事故の最悪のシナリオを念頭に危機管理の定石を実行しつつあるようです。 すでに日本政府の対応に業を煮やして、米国人(軍民とも)の日本脱出を準備していましたが、その第一陣は、19日の土曜日に日本を離れています。
http://jp.wsj.com/Japan/node_202664
WSJ
米政府、在日民間人・軍家族の日本脱出へ準備
http://www.stripes.com/first-military-evacuation-flight-leaves-japan-1.138263
Stars and Stripes : First military evacuation flight leaves Japan
民主党政府は、報道管制まがいのことまでして、原発事故を過小評価しつつ、国民に情報開示をせず、罹災者を二重に災害に晒す犯罪的な行いをしています。
この困難な時期に。 NHK等のマスコミは大本営発表のごとく反国民的な「我が方損害軽微」キャンペーンを実施し、放射能汚染を些細なことのように取り繕っています。 公共放送よりも中部大学の武田邦彦先生のブログが信頼出来る情報を発信しているという皮肉な現状をどう考えれば良いのでしょうか。 大人しい日本人も、そろそろ爆発するのではないでしょうか。
http://jp.wsj.com/Japan/node_202936
WSJ
日本国民の悲嘆は怒りに変わるのか
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。