6・6オールジャパン総決起集会「愛・夢・希望の市民政権樹立へ」
- 2018年 6月 3日
- 催し物案内
- 林克明
市民が変える日本の政治
6・6オールジャパン総決起集会「愛・夢・希望の市民政権樹立へ」
●日時 2018年6月6日(水)16時00分開場 16時30分開演
●場所 憲政記念館講堂 東京都千代田区永田町1-1-1
●参加費 無料
●主催 オールジャパン平和と共生 HP:https://www.alljapan25.com
主権者のみなさまへ
「愛・夢・希望の市民政権樹立へ!」への参加をよびかけます。
森友学園への国有地の不正払下げ、国家戦略特区による加計学園の獣医学部新設認可の「もりかけ疑惑」は、安倍首相による悪質な政治私物化事案です。
財務省は国有地を不正廉売しただけではなく、国会で虚偽の答弁を繰り返すとともに、決裁公文書を改竄するという重大犯罪に手を染めていました。さらに、財務事務次官によるセクハラ事案では財務大臣が事実認定を拒み、被害者を攻撃するという暴挙にも及びました。
議会政治を適正に運営するためには、多数派勢力といえども真実の前には謙虚な姿勢を示し、主権者の代表者として、主権者の前に公明正大な対応を示す必要があります。しかし、安倍政権は数の力だけに依拠して傍若無人の横暴な国会運営を続けています。
事態を打開するには、安倍政治を許さない主権者と政治勢力が大同団結=連帯して、来る国政選挙において多数議席を獲得し、主権者の意思に沿う政権を樹立することが不可欠です。オールジャパン平和と共生は、反戦・反核・反貧困の政策を基軸に、党派の壁を越え、主権者が主導して大きな連帯運動を形成し、市民のための政権を樹立することを目指します。
オールジャパン平和と共生は、日本政治の基本方向を「戦争と弱肉強食」から「平和と共生」の方向に大転換させるための、主権者による連帯運動です。
政局が重大局面を迎えたこのタイミングでオールジャパンの力を結集し、愛と夢と希望に満ちた市民政権樹立を目指して総決起集会を開催します。韓国での政治刷新の現実でも明らかなように、政治刷新を実現する原動力となるのは主権者の力、市民の力です。
「市民が変える日本の政治」を合言葉に、いまこそ私たち主権者が立ち上がり、政治刷新運動を主導しなければなりません。一人でも多くの友人・知人にお声掛けを賜り、万障お繰り合わせのうえ「6.6オールジャパン総決起集会」にお運びください。
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。