2/18、中野アソシエ近現代史講座「育鵬社教科書は『満州事変』をどう描くか」
- 2013年 2月 17日
- 催し物案内
- 増田都子
皆様
こんばんは。犯罪都教委&1・5悪都議と、断固、闘う増田です! これはBCCでお送りしています。重複 ご容赦を!
1月21日に私の父が急死したため、当日になって急きょ、講座を中止してご迷惑をおかけしましたが、明後日の18日、予定していた件名講座を開きます。
現在、日本では、いつ日中の偶発的!? 軍事衝突が起こってもおかしくないかもしれない、と思わされるような報道に満ちています(特に週刊誌・雑誌)。過去のことは「ただちに」現在に役立たないかもしれませんが、今こそ、日本が世界中を相手に戦争に突き進んでいった「過去」を知ることが必要ではないでしょうか?
国内の不景気・貧富の格差に起因する政府批判をそらすのに、「あの国が悪いんだ!」と外に目を向けさせることは常套手段でした。
ご都合の付く方は、どうぞ、おいでください!
●日時:2月18日(月)19時~21時
テーマ:「育鵬社教科書は『満洲事変』をどう描くか?」」
●参加費 1000円
●場所 東京中野・協働センター・アソシエ
http://www.bing.com/maps/Default.aspx?encType=1&v=2&ss=ypid.YN5928x564506&style=r&mkt=ja-jp&FORM=LLDP
東京都中野区中野2-23-1 ニューグリ-ンビル301号 ※
中野駅南改札口1分 電話 03-5342-1395
※部屋が変わりましたので、ご注意を!
「ちきゅう座」に掲載された記事を転載される場合は、「ちきゅう座」からの転載であること、および著者名を必ず明記して下さい。